沼影市民プール☆ | 南浦和で創業60年 不動産会社・白井商事のブログ 

南浦和で創業60年 不動産会社・白井商事のブログ 

南浦和で創業60周年の白井商事です。
お得な不動産情報、マル秘裏話、お店情報をお伝えします。

昨日

さいたま市沼影公園の市民プールへ行ってきました!

昨日が今年度の屋外プールの最終営業日でした。

 

市民プールなのに迫力のスライダー

子供は大喜び爆  笑

↓↓↓

今年はチケットも事前購入する必要があり

入場制限もおこなっていたため

快適に遊べましたニコニコ

 

●十年前、水泳部だった私は

50mプールを調子に乗って折り返し、

95m位のところで力尽きそうになりましたあせる

体力の衰えを実感笑い泣き笑い泣き

 

他に流れるプールや幼児プールなどもあり

大人440円 児童生徒220円 幼児無料

さすが市民プール!!

是非また利用したいと思いました

 

が!!

なんと、来年が最後となりそうです・・・

 

さいたま市のホームページによると

令和6年3月末をもって沼影公園を廃止・解体

義務教育学校を新設予定

 

地域によっては少子化の影響で

学校の統廃合が進んでいるエリアもありますが

武蔵浦和駅周辺は人口増加により

周辺小中学校が過大規模校・大規模校になっており

不均衡が生じていることの解消を目的としているそうです。

 

街の開発は便利になり嬉しいこともある反面

地域の方にとって寂しいこともあるのではないでしょうか悲しい

 

 

白井商事

不動産の有効活用のご相談も承ります。

さいたま市南区で街の歴史と共に創業60年

お気軽にご相談ください。

【uchi】