昨日、今回のメキシコ滞在での初めての試合をしました

アレナ・パチューカというメキシコシティから1時間ほど離れた会場にて開催された大会のメインに出場してきました!
パラシオ・デ・ロス・デポルテスでのビッグマッチまではまだ10日ほどあるので、「調整に良いかな」ぐらいの気持ちで試合のオファーをうけたのですが、ふたを開けてみれば”ルーレッタ・デ・ムエルテ”という試合形式に決定していました

ルーレッタ・デ・ムエルテとは「死のルーレット」という意味で、簡単に説明すると
数人~多数の選手がリング内に入り乱れ、勝てば勝負から抜けられ、負けて最後の一人に残ってしまうとマスクか髪の毛を失ってしまうというルール

つまり
マスカラ・コントラ・カベジェラ戦(敗者マスク剥ぎor髪切りマッチ)です!!!!!!

素顔の私は、もちろん負ければ丸坊主、、、叫び
まさに”死”ですね



男女入り乱れてのスペシャルマッチで、

スペル・クレイジー
スコルピオjr
アンヘル・オ・デモニオ
ノサワ
チカトルメンタ
シタラ
マレフィシカ
イオ シライ

というメンバーで、上4人は男子、下4人は女子選手の名前です



さきほどは簡単に説明したのですが、”ルーレッタ・デ・ムエルテ”は実際はかなり複雑なルールでした



久々のメヒコでの試合、右肘は病み上がり、複雑なルール、ガイジンなので完全アウェーなアレナ、、、
そんなハードすぎる状況で、ルールを掴みきれていなかったわたしはマレフィシカと最後の二人までリングに残ってしまったのです!!!

絶体絶命です


「負ければ丸坊主負ければ丸坊主負ければ丸坊主、、、、!!!!」
とめちゃくちゃあせりながら、それはもう死ぬ気で戦いました

最終的に、持っている力の限りのクロスフェースロックで絞り上げマレフィシカからギブアップ勝ちをすることができました


丸坊主を免れてホッと一安心していたら、
「マスク外しなよ」とレフェリーの指示


、、、、え?


ルーレッタ・デ・ムエルテでは最後の敗者を決めた選手がマスクか髪の毛を奪うことができるらしいのです

つまりそれはわたし

ちなみにマスカラ・コントラ戦では敗者から剥ぎ取ったマスクは自分のものにすることができます



マレフィシカはルーダ(悪者)だったせいもあり、歓声のなかマスクを外し試合は終了

丸坊主の一歩手前まで迫りましたが、結果的にはマスカラ・コントラ戦を勝利で納めマスクをゲットすることができました
本場のマスカラ・コントラ・カベジェラなんてめったに出来ないし(というか初めての経験でした)、ルールがわからなかったおかげで勝ってマスクを持ち帰ることができたし、貴重な体験でした目



今回のエモノ!!
$紫雷姉妹オフィシャルブログ「紫雷姉妹のイオ・美央~こうかんにっき~」Powered by Ameba

メキシコの試合の雰囲気は日本とまったく違ってこれもまた楽しかったです♪
VIVA!! MEXICO★