たまに復活の占馬屋!キーンランドC編だよ! | しらいちゃんの暇つぶし

しらいちゃんの暇つぶし

しらいちゃんの暇な時だけ投稿するblogです!
投稿がないときは忙しいと思ってください!!
ちなみにホームページありますので見に来てください。
https://www.shirai-laaushop7585.com/

どうも、おはこんばんにちは!!

お天気が本当に悪いですね!!このまま秋に突入してしまうのか!?

 

久々に天気予報で30℃は超えないと聞きました。

 

でも、雨が降るから湿度は・・・・・

 

80%?

 

90%?

 

100%?

 

どれも蒸し蒸し!!肉まん状態!!

 

てか、湿度100%ってどういうことなんだろう!?

 

子供の科学さんのサイトに答えがあったよ!!

 

これが直サイトに飛びます!!

 

解説だと・・・・・

 

 

飽和水蒸気量と同量の水蒸気が空気中に含まれた状態

目には見えませんが、空気には水分が含まれています。この水分は「水蒸気」といって水の気体です。
空気中に含むことができる水蒸気の量は気温によって決まっています。1㎥あたりの最大の量を「飽和水蒸気量」といいますが、気温が高くなるほど大きくなります。つまり、夏は空気中にたくさんの水分を含むことができ、冬はその逆というわけです。
天気予報などで一般に使われる湿度は「相対湿度」と呼ばれるもので、飽和水蒸気量に対して、そのときの水蒸気の量がどれくらいかを%で表したものです。空気中に水蒸気がまったくなければ相対湿度は0%となります。一方、空気中に含まれる水蒸気の量が飽和水蒸気量と同じであれば相対湿度は100%となります。例えば、雲の中やお風呂の湯気の中は相対湿度100%ということですね。
 

 

これが計算式みたいです!!

 

空気中の100%が湿気ということではないみたいです!!www

 

そうです、湿度の話ではないんです。

 

今週の日曜日に開催される、札幌競馬場の11RキーンランドCですよ!!

 

いつもより自信があるので予想をアップしてみようかなと思いました!!

 

実際は占馬屋は廃刊しましたが、こういうどこから来るのかわからない自信があるときはアップしようかなと思っております!!

 

では、グダグダ話をしてもしょうがないのでズバッと言っちゃいたいと思います!!

 

そうだ、なぜこの子たちに印が打てたかは血統、実績、調教などなどからみて決めました!!

 

では、行きます!!

 

◎ 10 アスターペガサス ここで勝てなかったらどこで勝つ!?

〇 13 ダノンスマッシュ  神様川田騎手!!Sの血潮でムチを打て!!www

▲ 14 ライトオンキュー  アスターペガサスと同じ系統の血統ですね!!

△ 16 リナーテ       サトノダイヤモンドの妹!

△  7 タワーオブロンドン ルメ様仏様♪

 

ってな感じですね!!

 

買い目は・・・・・

 

ワイド5頭BOX10点

 

3連複5頭BOX10点

 

3連単2頭軸マルチ18点

◎-〇-▲△

 

てな感じ!配分は・・・・・

 

理想から

ワイド10点×1000円=10000円

3連複10点×1000円=10000円

3連単18点×500円=9000円

 

ってな感じですかね!!

 

お金が厳しい方は、各100円ずつで3800円で!!

 

この日は新潟2歳Sがあるので考えちゃいますネ!!

 

十分悩んでください!!

 

競馬は外れて当たり前、当たってラッキーって気持ちでやって下さいね!!

 

ではでは、楽しい週末を!!

 

おわり