新しいメガネを作った。

 去年パリミキで作ったメガネは鼻パットの鼻に当たる部分が柔らかい素材で出来ているのだが、それが半年もしないではがれてしまった。加えてツルが曲がってしまったので直してもらおうと持って行ったら完全には直らず、「この素材ではこれ以上戻せません」と言われてしまった。そんなのあるかよと呆れたので度が進んだわけでもレンズが駄目になったわけでもないけど新調することにした。

 今回は2000円分の株主優待券を利用してビックカメラで作った。フレームは黒のセルフレームの鼻パットタイプ一択。予算は15000円まで。ビックカメラのメガネコーナーに行き、端から端まで見て回って決めたのが12800円のセット。フレームのメーカーはSKINS。Made inはもちろんChina。鼻パットが大きめなのが少し気になったけれどその分安定するかも。

 写真上が去年作ったやつ。下が今回作ったやつ。

 メガネは2年ぐらいで買い替えた方が良いらしいので何事もなければ2年後にまた新しいメガネを作る予定。

 そしてそれは多分きっと絶対黒のセルフレームの鼻パットタイプであろう今日この頃。