休み。

 本日は東京高円寺無力無善寺でのブッキングライブ。

 まだ暑い4時頃にギターを背負ってアパートを出る。でもまあ、エアコンの効いた電車に乗ってしまえばこっちのものということで一路高円寺へ。

 5時半頃に無善寺に入ってリハーサル。

 7時頃にライブスタート。

 1番手は無善菩薩。

 この店のマスター。

 ここ数年は色々なスタイルでライブをしているが今日はギターにエフェクターをガンガンに効かせたスペーシーサウンドでの弾き語りという初期スタイル。

 コロナの時の補助金で買ったギブソンのアコギを弾いているのだが、あれだけエフェクターを掛けてしまったらギターなんて何でも良かったりするのでギブソンを使う意味はない。マスターは楽器に思い入れがないのでギターなんてただの道具としか見ていない。でも、それでいいと思う。ギブソンやマーチンを必要以上に崇めている方が愚か。

 2番手のGONDOさんは初出演。

 ベリーダンスで使うダラブッカのインストから始まり、タップやラップのアベヒロシさんと共演したり音源を流しながら歌ったり。

 3番手は踊り子。

 第3日曜レギュラー。

 音楽を流しながらの創作ダンス。

 最初はインド音楽を流しながら踊り、次は男闘呼組で踊った。

 4番手は自分。

 ヤマハFG250Fのマイク録り。

 喉の調子はあまり良くない。乾燥して痛くなる感じ。のど飴を溶かした水で潤して乗り切る。

 「数のブルース」はハープでやっているがカズーの方が合うかも。

 「めんどくせぇ」は4カポから5カポに変更。

 5番手でトリはアベヒロシ×タダフジカ。

 タダ君とは久しぶりの対バン。

 彼はあれこれ達者なので色々な人と共演したりする。

 今日は5組出演で踊り子さんは10分ほどしかやらないので9時半頃に終了。

 

本日のセットリスト

1 簡単なもので出来ている

2 カフェインとアルコール

3 俺はビールと沈んでゆく

4 数のブルース

5 これから雨が降るらしい

6 どっちつかずはよ

7 めんどくせぇ

 

今後の予定

7月29日(月)関内音コロわみん(7時~)

8月 5日(月)荻窪クラブドクター(7時~)

8月11日(日)静岡UHU(6時~)

8月18日(日)下井草ビリーズバー(6時~)

8月25日(日)八王子びー玉(8時~)

 

先々の詳細

https://ameblo.jp/shirahushirahu/entry-12735389320.html