有給休み。

 本日は神奈川関内音小屋ブッキングライブ。

 1時半頃にアパートを出て電車を乗り継ぎ関内へ。

 4時半頃に関内に着き、本屋やモスバーガーで時間を潰してから音小屋へ。

 リハーサルをして本番を待つ。

 7時にライブスタート。

 1番手は自分。

 ヤマハFG250Fのマイク録り。

 喉の調子はイマイチ。思ったより悪かったが何とか。

 新曲「数のブルース」を初披露。

 歌い終わったらビール。

 2番手の流間蛙さんとは久々の対バン。

 アコギの弾き語りかと思ったらエレキベースでの弾き語りで驚いた。

 3番手のコバヤシユキオさんとは数回対バンしている。

 何気にMCでの日常エピソードがおもしろい。

 4番手のマッシュトシキさんはオリジナルを歌いつつもコバヤシさんがラモーンズのTシャツを着ていたことに反応して「ロッカウェイビーチ」の日本語訳カバーをやるというフレキシブルな対応。

 今日は対バンのお客さんに褒めてもらったりベイスターズがサヨナラ勝ちしたりと良い日だったなと思いながら店を出て、関内から横浜に行って千葉行きの電車に乗ったと思ったらうっかり小金井行きに乗ってしまい新宿で乗り換える羽目に。気が付かなかったら帰宅難民になるところだった。

 

本日のセットリスト

1 曲がり角を間違えてたどり着けない

2 Endless Hip

3 平日が流れる

4 数のブルース

5 これから雨が降るらしい

6 カフェインとアルコール

7 いいことはないか

 

今後の予定

7月15日(月)下井草ビリーズバー(6時~)

7月21日(日)高円寺無力無善寺(7時~)

7月29日(月)関内音コロわみん(7時~)

8月 5日(月)荻窪クラブドクター(7時~)

8月11日(日)静岡UHU(6時~)

 

先々の詳細

https://ameblo.jp/shirahushirahu/entry-12735389320.html