休み。

 東京北千住のKnock Kitasenjuで行われるオープンマイク「アコースティックナイト」への参加。

 本来は第一火曜開催なのだが、コロナ時の休業明けの時に週末のブッキングが埋まらず日曜開催のアコナイも始めたとのこと。

 最近はヤマハFG250Fを弾いているのだが、FG240の弦交換をしたのでそいつを持ってアパートを出る。

 北千住に行く前に船橋の歌広場に寄って弦の慣らし、新曲のキーチェック、最近歌っていない歌をさらったりした。

 2時過ぎに北千住に着き、福しんで飯を食い、やなか珈琲でアイスコーヒーを飲み、3時15分過ぎにKnockに入る。3時30分スタートだが、まだ大して集まっていないだろうと思ったら結構集まっていて驚いた。適当な席に着いてスタートを待つ。

 3時40分頃にライブスタート。

 知っている常連さんやら知らない常連さんなど。

 6番手は自分。

 ヤマハFG240のマイク録り。

 喉の調子はイマイチだが何とか。

 オープンマイクは少々ゆるくても良いかなとは思うが、ステージと客席とでダラダラなやり取りをする人を見るとああいうのは良くないと思ったりもした。自分は邪夢のストーミーでああなってはいないだろうか。気を付けたい。

 結局12組出演で盛況なアコナイだった。

 

本日のセットリスト

1 それさえあれば

2 平日が流れる

3 カフェインとアルコール

 

今後の予定

7月 9日(火)関内音小屋(7時~)

7月15日(月)下井草ビリーズバー(6時~)

7月21日(日)高円寺無力無善寺(7時~)

7月29日(月)関内音コロわみん(7時~)

8月 5日(月)荻窪クラブドクター

 

先々の詳細

https://ameblo.jp/shirahushirahu/entry-12735389320.html