朝、仕事に行くためにアパートを出て駅に着いたところでリュックを背負っていないことに気が付いた。今朝はゴミを出すことと封筒をポストに入れることに気を使い過ぎてうっかりしてしまった。リュックの中には弁当が入っている。取りに帰って自転車出勤にすれば遅刻しないが今日は雨なので無理。仕方なしでそのまま出勤。

 昼飯はパンでも買おうかなと思ったがラテのドリンクのみでしのいだ。それで無理せず1日持った。朝飯と昼飯は食わねばと思っていたが、年相応を考えて食生活を見直そうかなと思う。16時間ダイエットというのもあるし、昼と夜は食べて朝はコーヒーのみにしてみるか。

 そんなことを考えながら仕事を終えて帰り、リュックの中の弁当を取り出す。今日は雨であまり気温は上がらなかったから傷んではいないとは思うが一応チャーハンにして食べた。これで明日の昼飯まで何も食べない。

 しばらくそんな食生活を心掛けてみようと思う今日この頃。