休み。

 雨の予報だったので買い物は昨日の内に済ませておいた。

 本日は東京八王子びー玉ブッキングライブ。

 3時半頃にギターを持って出かける。

 電車を乗り継いで八王子へ。いつも八王子へ行く時は中野駅で快速に乗り換えるのだが人身事故で快速が止まっていた。とりあえず各駅で三鷹まで行くがその先が止まっている。とりあえず大月行きに乗り込み発車を待つ。どのくらい待つのやらと思ったが15分くらいで運転再開となって何より。

 大して遅れることもなく八王子に着き、いつものようにドンキで時間潰しをして7時頃にびー玉に入ってリハーサル。

 8時頃にライブスタート。

 1番手は自分。

 ヤマハFG250Fのマイク録り。

 先週のライブに比べると鼻づまりは治ったので歌うのは大分楽。自分の場合、風邪を引くと咳が最後まで残るのだが歌っている最中に咳込むことはなくて何より。

 少しミスは出たが何とか乗り切る。

 2番手の風のでれくさんと3番手でトリの西本成史さんとは前回も対バン。

 今日は3組出演だったのでライブ終了後も少し皆と話してから店を出た。

 中野の乗り換えも寝過ごさず、後は千葉行きに乗って東船橋まで一本。そしたら船橋で人身事故が起こり下総中山で緊急停止。12時半頃には東船橋に着く予定だったが結局1時半頃になってしまった。明日は休みだから良かったけれど、これが仕事だったら最悪だった。

 

本日のセットリスト

1 簡単なもので出来ている

2 平日が流れる

3 カフェインとアルコール

4 これから雨が降るらしい

5 儲け話

6 電車が夜の川を渡る

7 いいことはないか

 

今後の予定

7月 9日(火)関内音小屋(7時~)

7月15日(月)下井草ビリーズバー(6時~)

7月21日(日)高円寺無力無善寺(7時~)

7月29日(月)関内音コロわみん

8月 5日(月)荻窪クラブドクター

 

先々の詳細

https://ameblo.jp/shirahushirahu/entry-12735389320.html