YouTubeのショート動画でマツコデラックスみたいなボーカルがいるバンドがカバーしていてオリジナルにたどり着く。どうやら色々な人がカバーしていてリバイバルヒットしたらしい。

 ポップでありながらどこか陰のある楽曲。古き良き80年代特有の雰囲気(と、思ったらリリースは1979年11月だった)。

 松原みきは今どうしているかと思ったら若くして亡くなっていて残念。

 サビの「stay with me」のメロディが、竹内まりや「September」のサビの「September」に何となく似ていると思ったら作曲者が同じだった。

 

https://www.youtube.com/watch?v=nuU2YHtxMik