6時頃に起きる。

 7時から1階の食堂で朝食バイキング。

 7時40分頃にチェックアウト。駅に向かう途中で道行く高崎の人達を見ると東京や千葉よりもマスク率が高い。保守的とはこういうことか。自民党が強いとはこういうことか。

 7時58分発の電車に乗って高崎を後にする。車中はほとんど寝ていた。

 11時半頃にアパートに着く。

 ブログのアップやらをして過ごし、3時半過ぎに出かける。

 西船橋のQBで髪をカットしてから荻窪にあるクラブドクターに永田さんのライブを見に行く。

 6時40分前にクラブドクターに入って永田さんに挨拶。

 7時にライブスタート。

 1番手の弓川玄君とは先月下北沢ロフトで対バンしたばかり。

 2番手の弦太郎さんはたまに千葉れすとらん邪夢のストーミーマンデーに来られる。市川真間アルマナックハウスでも対バンしたことがある。

 3番手は永田雅之。

 デュオソニックでの弾き語り。

 「車窓」でスタート。

 長い間悩まされている手の不調によりアコギにしたりエレキにしたりと色々と負担の少ないやり方を試している。ここ最近はピックを使わず指弾きをしていたが今日はサムピックを使用。その弾き方に光明が見えたよう。

 何とか乗り切り、最後は「星のダンス」で締めた。

 最後の2組はまったく知らない人達と思っていたが、5番手のカリフォルニアベイビーズのギターはべいべ伊藤さんだった。