夜8時から船橋のスタジオパックスに1時間だけ入って練習。

 本当は2時間入りたかったが部屋が空いていなかった。コロナの時は好きな時間帯に好きな時間で取れたのだが。やはり、色々と元に戻ってきているということか。

 1時間なのでマイクも用意せずただただ歌う。練習というよりも声出しに近い。最近歌っていなかった曲もさらう。

 急遽8月の静岡遠征ライブを決める。静岡なら在来線で行けるので新幹線は使わない。ホテルを調べたらやはり8月は夏休みシーズンということでどこも高い。京都とかに比べたらまだましなのだろうけどちょっと出せない金額。これならネットカフェのナイトパックの方が良いということでホテルの予約はしなかった。もし、前日になって余った部屋が安く出ていたら利用するつもり。最悪、ホテルもネットカフェも一杯で入れないということも考えられる。そしたら始発まで駅で佇むしかない。それも経験だ。いい歳をしてそういう経験がこの先の人生にどう反映されるのかという疑問はあるけれど、売れないアマチュアミュージシャンなんてそんなもんだぜ今日この頃。