休み。

 雨だったので昼はアパートから出ずにあれこれ。

 夜は千葉れすとらん邪夢主催「ストーミーマンデー」への参加。

 雨が降っていなかったら千葉駅から歩くのだが、まだ止んでいなかったので本千葉駅まで行って歩いて邪夢へ。

 6時頃に入って唐揚げにライスで腹ごしらえ。

 7時になっても参加者が自分だけなので15分スタートに変更。そしたら初参加者が入店。

 1番手は自分。

 ヤマハFG250Fのマイク録り。

 「これから雨が降るらしい」は1カポでやってみた。そうするとサビのBメロで息がきつくなるのだが今日は大丈夫だった。息継ぎの問題なのか。

 「平日が流れる」はダウンストロークに変更。

 2番手は原口創さん。

 福井から来たとのこと。2月にサラリーマンを辞めて1年かけて歌いながら日本一周をしている。昨日、千葉に来て1週間ほど居るとのこと。

 70年代フォークカバーを2曲やった後にオリジナル。

 他の出演者が来ないので少し間を空けようかと相談していたら2組入って来たのでそのまま続行。その2組が落ち着いていないからということで再度自分から。

 3番手は自分。

 オリジナル3曲。

 4番手は原口さん。

 「巡恋歌」のカバーとオリジナル。

 5番手はよしお君。

 初参加のよう。

 ハナレグミのカバーの後にオリジナルを2曲。

 6番手はあらいさん。

 確か3回目くらいの参加。

 今日はゴールデンウィーク中に買ったというエレキギターでの弾き語り。

 「緑のカッパ」などオリジナルを3曲。

 ここから2曲ずつもう一回りして終了(よしお君は1曲のみ)。

 終了後はあれこれ談笑。

 最初はどうなるかと思ったストーミーだったが何だかんだで形になって何よりだった。

 次回は5月27日。

 

本日のセットリスト

1 これから雨が降るらしい

2 平日が流れる

3 春

4 一を足して

5 カフェインとアルコール

6 儲け話

7 夜のそばにはアルコール

8 電車が夜の川を渡る

 

今後の予定

5月19日(日)下北沢ロフト(7時~)

5月20日(月)荻窪クラブドクター(7時30分~)

6月 2日(日)前橋水星

6月 9日(日)下井草ビリーズバー(6時30分~)

6月10日(月)吉野町こびとさん(7時15分~)

6月16日(日)高円寺無力無善寺(7時~)

6月17日(月)荻窪クラブドクター(7時~)

 

先々の詳細

https://ameblo.jp/shirahushirahu/entry-12735389320.html