HDDレコーダーが壊れた。突然電源が切れ、リモコンや本体の電源を押してもウンともスンともいわなくなり、「録画」と「HDD」の点滅だけしている。コンセントを抜いてしばらくすれば直るかなと思ったがダメ。ネットで調べたらやはり故障とのこと。10年以上使っていたから仕方なしとは思うも、録画してある番組だけはどうにか取り出せないものかとネットで調べていたら自力で直すやり方を発見。これを試してみてダメだったら諦めて新しいレコーダーを買うとしよう。

 今年は新しいパソコンを買おうかなと何となく思ったりしていたが来年に変更。

 それにしても何の予兆もなく壊れるのは困りもの。「そろそろ壊れるから録画データの移行とかしとけよ」という表示が出る機能を付けて欲しい今日この頃。