休み。

 雨が止むのを待って買い出し。

 2時半頃にギターを持ってアパートを出て電車で南船橋へ。

 ビビット南船橋に入っている島村楽器のスタジオに1時間だけ入って次の音源の為の録音。

 スタジオの後は南船橋から蘇我に行き、乗り換えて本千葉へ。

 れすとらん邪夢のオープンマイク「ストーミーマンデー」への参加。

 6時頃に店に入る。

 腹ごしらえをしてスタートを待つ。

 7時を過ぎても参加者は自分だけ。

 しばらく待って初参加のアライさんが来られたので15分過ぎにライブスタート。

 1番手は自分。

 ヤマハFG130のマイク録り。

 今日はスタジオで歌ったし、ビールも飲んだしということで「春」は4カポではなく3カポでやってみた。まずまず。

 2番手はアライさん。

 オリジナル弾き語り。

 後で聞いたらドラマーとしてのライブ経験はあるけれど弾き語りでのライブ経験は今日が2回目とのこと。歌のテーマが独特。

 ロッキーさんが来店されたけどまだ落ち着いていなかったので取りあえず3番手として自分。

 「儲け話」はもう固まったか。

 4番手にアライさんが歌って5番手がロッキーさん。

 急に思い立ちピアノ弾き語りをするとのこと。さだまさし2曲とオリジナル1曲。

 6番手は自分。

 喉は一杯々々だったが何とか。

 7番手はアライさん。

 最後にロッキーさんがギター弾き語りで「ひこうき雲」などのカバーをやって終了。

 今月は江川店長の挑戦でストーミーが4回行われ今日は3回目。自分は今月初参加。来週も体調不良などにならない限り参加する予定。珍しい祝日開催。吉と出るか凶と出るか。オープンマイクは蓋を開けてみないと分からない。

 

本日のセットリスト

1 簡単なもので出来ている

2 平日が流れる

3 春

4 これから雨が降るらしい

5 カフェインとアルコール

6 儲け話

7 それさえあれば

8 いつもの

9 ハバナ

 

今後の予定

5月 3日(金)Knock Kitasenju

5月 5日(日)下井草ビリーズバー(2時30分~)

5月12日(日)千葉モータウンクラブ

5月14日(火)関内音小屋(7時~)

5月19日(日)下北沢ロフト(7時~)

5月20日(月)荻窪クラブドクター(7時30分~)

 

先々の詳細

https://ameblo.jp/shirahushirahu/entry-12735389320.html