3年半ほど使っていたチャムスの長財布のチャックが壊れてどっちに動かしても閉まらなくなったので買い替えを決意。

 アマゾンやら楽天やらであれこれ探すが結局チャムスの同じデザインのやつをアマゾンで購入。これが気に入っている。今回は割引価格3400円で購入。前回は3000円ほどだったと記憶。値上がりしたのか、それとも割引率の違いか。

 丁度というかウォレットチェーンも切れてしまったので新しいのを購入。黒の革製で探していたら、金属のチェーンに皮を編み込んであるという変わったやつを楽天見つけ、値段も1000円だったので購入。

 財布はこの前の日曜日に届いたが、後から買ったチェーンは今日届いた。実物を見たら思ったよりも重くて太かったが悪くない。フリンジの所のドクロのアクセサリーもいい感じ。

 早速新しい財布に取り付けて明日から使おう。大安だから使い始めるのには良いのではないか。

 そして、多分きっと次も同じチャムスの財布にすると思うので、もし3000円くらいで安売りしていたら買っておこうかなと思っている今日この頃。