その11「行方知れずの五月」
 2012年5月29日(火曜日)
 Knock Kitasenju
 出演 シラフ/永田マサユキ/小山貴志
 永田さんは6年ぶり。小山君は、房総菜乃花隊では出演しているが、ソロ名義では初。
 チラシの写真は、千葉県JR本千葉駅のホーム。人物は、缶コーヒーを買った後の松江竜太。



 その12「八月のフォークボールはどこに落ちるか」
 2012年8月21日(火曜日)
 Knock Kitasenju
 出演 シラフ/はしもとよしこ。/東和田義隆
 はしもと、東和田、共に初出演。予想以上にお客が来てくれて何より。
 チラシの写真は、群馬県前橋市、JR前橋駅のホーム。



 その13「EmからD、そして11月」
 2012年11月20日(火曜日)
 Knock Kitasenju
 出演 シラフ/NohmiYushi/松江竜太
 Nohmi君は初出演。松江君もうたうたうシリーズの方は初出演。
 チラシの写真は、千葉県JR東船橋駅の窓から千葉方面。



 その14「ファールボールは春泥に落ちた」
 2013年3月19日(火曜日)
 Knock Kitasenju
 出演 シラフ/安藤三緒/しま田ようへい
 安藤さんは初出演。しま田君は久々のうたうたうシリーズ出演。
 チラシの写真は、千葉県JR東船橋駅のホームから千葉方面。



 その15「いつか見た映画の田舎の風景」
 2013年11月19日(火曜日)
 Knock Kitasenju
 出演 シラフ/田中雅紀/Nohmi Yushi
 田中君は初出演。Nohmi君は1年ぶり2度目の出演。
 チラシの写真は、千葉県JR東船橋駅のホームの柱の看板。



 その16「荻窪ビーンボール合戦2」
 2022年 2月21日(月曜日)
 荻窪ドクターズバー
 出演 シラフ/永田雅之/マヤコ蝶々/ケアレ=スミス
 約8年ぶりの企画ライブ。ケアレ=スミス初出演。マヤコ蝶々もこの名前では初。永田さんはこの企画で2年ぶりのライブ復帰。
 時短の都合でスタート時間が早まってしまったが何とか行えて何より。
 チラシの写真は、千葉県モノレール県庁前駅。

 

 

 その17「荻窪インフィールドフライ」
 2023年 2月27日(月曜日)
 荻窪ドクターズバー
 出演 シラフ/高橋小一/三田剛/吉原悲劇
 全員企画初出演。
 自分の企画の参加者は男がほとんどだが、今回はとりわけムサいメイツでそろえてしまった。なので、店内で流すセレクトBGMは女性ボーカルものでバランスを取った。
 チラシの写真は、千葉県二俣新町駅ホーム。

 

 

 その18「荻窪、金は返した。多分」
 2023年 8月28日(日曜日)
 荻窪ドクターズバー
 出演 シラフ/敏/T's joint strokes/torokuro
 敏さんは初出演。torokuroは久々。Nohmi Yushiからtorokuroに名前を変えてからは初。T's joint strokesはバンドとしては初だけど、ボーカルの中野君にはソロで出てもらったことがある。
 日曜日の企画というのは他と色々ダブるのでどうなることかと冷や冷やだったがまずまずの入りで何より。でも、自分がエアコンで喉を傷めてしまい、情けないライブをしてしまったのが痛恨。
 チラシの写真は、東京JR御茶ノ水駅。

 

 

 その19「荻窪、振り返れば西荻窪」
 2024年 2月25日(日曜日)
 荻窪ドクターズバー
 出演 シラフ/祥人/吉田タロー/Fat Boys Blues Band

 タローさんは初出演。祥人、Fat Boys Blues Bandは、れすとらん邪夢でやっていた企画「シラフの時間」には出てもらったが、「うたうたうコンサートシリーズ」は初出演。

 集客はなかなか2ケタに行かないが何とか恥ずかしいライブにならずに済んだ。

 ドクターズバーで再開した企画ライブだったが、店の経営状態が変わるのでこの場所での企画はラスト。

 チラシの写真は、都電荒川線荒川一中前駅。