うたうたうコンサートシリーズ


 その1「人生、見切り発進」
 2004年10月9日(土曜日)下北沢ARTIST
 出演 シラフ/水上武史/ウラケンイチ/和田マイナーコード
 記念すべき初企画ライブだというのに、当日は過去10年で最大と言われる台風22号が関東直撃。千葉の自宅から東京の店まで行くのに一苦労。何とか店までたどり着き、リハーサルを終えて本番を迎えたが、電車が止まって来れなかったお客さんがいた為、出演者4人、お客4人というガチンコライブになってしまった。
 伝説のライブと言い張る。
 チラシの写真は、千葉県JR佐倉駅のホーム。



 その2「暗闇ヘッドスライディング」
 2005年2月13日(日曜日)下北沢ARTIST
 出演 シラフ/八束徹/水上武史/嶋田陽平
 初企画を台風に邪魔されたので、またしても何か自然災害に邪魔されるのではないかと心配していたが、さすがに大丈夫だった。
 チラシの写真は、千葉県JR千葉駅前、ふくろう交番の前の交差点から見上げたモノレール。



 その3「荻窪ビーンボール合戦」
 2005年7月10日(日曜日)荻窪ボクシングリーズカフェ
 出演 シラフ/函館くん/和田マイナーコード/変身忍者佐藤豪
 ARTISTはマイク録りのみなので、普段、ラインやアンプで音を出しているミュージシャンを呼べないでいた。
 そういったことで今回はボクシングリーズカフェで開催。
 チラシの写真は、東京はJR荻窪駅のホーム。



 その4「チョンボ! 下北満貫払い」
 2005年10月9日(日曜日)下北沢ARTIST
 出演 シラフ/横田史/ウラケンイチ/中野大祐
 ARTISTに戻っての第4回。集客が厳しかったが、フリーのお客さんが入って来てくれたりと、うれしいこともあった。
 チラシの写真は、東京は東武伊勢崎線曳舟駅のホーム。



 その5「思い出火事場泥棒」
 2006年3月12日(日曜日)下北沢ARTIST
 出演 シラフ/嶋田陽平/菱田篤義/ヨシ
 ド・フォークな夜にしようとブッキングを決めたけれど、企画者の自分が一番フォークっぽくなかったことに後で気づく。
 自分の中でクリアするべきことはあったけど、全体的にはいいライブだった。
 チラシの写真は、千葉県JR佐倉駅のホームから撮った貨物列車。



 その6「東京だよ、つじもとさん」
 2006年5月6日(土曜日
 荻窪ボクシングリーズカフェ
 出演 シラフ/変身忍者佐藤豪/秒殺whisper竹下浩/房総菜乃花隊
 ボクシングリーズカフェで二度目の企画。今月で閉店してしまうので、最後に企画が出来て何よりだった。
 チラシの写真は、千葉県JR佐倉駅のホームから上り方面の写真。



 その7「夕暮れ、北千住シアター」
 2006年7月16日(日曜日)
 北千住ダンデライオン
 出演 シラフ/Pala/函館くん/永田雅之
 ダンデライオンでの初企画。なかなかに流れの良いライブになったと思う。デジカメのバッテリーが切れてしまってライブ中の写真が撮れずに残念。
 チラシの写真は、千葉県JR佐倉駅から上りに向う電車の先頭車両からの撮影。



 その8「高円寺歌心劇場」
 2006年9月17日(日曜日)
 高円寺無力無善寺
 出演 しらふ/敬々/メリーチャン/森川亮
 自分の企画に「しらふ」で出るのは初めて。無善寺で企画ライブをやるのも初めて。他の出演者は全て企画初登場。初が続いた。
 チラシの写真は、東京は、都電荒川線の線路。



 その9「恥ずかしながら帰ってまいりました」
 2008年9月7日(日曜日)
 高円寺無力無善寺
 出演 しらふ/森川亮/スケサン/無善法師(オープニングアクト)
 2年ぶりの企画ライブ。いつもどおり4組出演だが、オープニングアクト枠を設け無善法師に務めてもらった。
 スケサンは、企画に出てもらったミュージシャン仲間で一番付き合いが古い人。
 森川亮はバンド編成での出演。
 早く始めて早く終えてからそのまま店でだらだら打ち上げをしたが、それでも少し早すぎる終了だった。
 チラシの写真は、JR西船橋駅武蔵野線のホームでの撮影。



 その10「如月、スピード違反」
 2012年2月28日(火曜日)
 Knock Kitasenju
 出演 シラフ/函館くん/変身忍者佐藤豪
 3年半ぶりの「うたうたうコンサートシリーズ」。
 この間に名前をシラフのみに戻した。
 ダンデライオンが閉店して、同じ場所でKnock kitasenjuとして再開。
 今回から3組出演。セッティングも含めて2時間以内で終わるのが個人的には理想。
 とりあえず3ヶ月おきで続けて行く予定。
 チラシの写真はJR東船橋駅近くの橋の上から東京方面に向かって撮った。