休み。
 ATMで金を下ろしたり、買い出しなどの日々のあれこれをやっつける。
 12時にビビット南船橋内にある島村楽器のスタジオに入って音源の為の録音。音源に収めたい15曲の内、録り直したい5曲を再度録音。これで取りあえず良しと出来るか。
 夜は、東京は下北沢にあるライブハウス下北沢ロフトでのブッキングライブ。以前は年4回出ていたが、ここ数年は年1になっている。
 3時半頃に出かけて電車を乗り継いで下北沢へ。
 5時10分頃にロフトに入ってリハーサル。
 スタジオでライブ1本以上分は歌い込んだので喉の調子がどうなるか不安だったが何とかなりそう。
 7時頃にライブスタート。
 2番手は自分。
 ヤマハFG250Fのマイク録り。
 最後に持ってくることが多い「春」を頭で歌ってみた。
 3曲目あたりでチューニングが気になったので4曲目終わりでチェックしてみたがほとんど狂っていない。こういうのは何なのか。
 最後は「夜の切れはし」で終える。しばらくブッキングではこの曲を最後にやろうと思う。
 喉はなんとか持った。少々掠れているかなといった感じだったが裏返ったりとかはなかった。一時期、ライブ当日にカラオケボックスに入って軽く通し練習をしてから本番に臨んでいたことがあり、その時はあまり良い効果がなかったのだが、またそうしてみようかなと思ったりした。
 歌い終わればビール。
 3番手は田畑純子。
 ピアノの弾き語り。
 何度か対バンしているがここで対ハンとなると何年ぶりやらとなる。最後の対バンはたしか八王子びー玉だった気がする。
 パワフルに歌う田畑さんの歌声で思い出しそうになる人がいるのだがそれがどうもはっきりしない。ジャズシンガー系のような気もする。ジャズシンガーはほとんど知らないのだが。
 4番手のトリの人まで見て10時前に終了。
 お客さんとあれこれ楽しく話していたらあっという間に10時過ぎ。
 ロフトはまた来年ということになるだろう。

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/

本日のセットリスト
1 春
2 Endless Hip
3 風来坊ブルース
4 雨とよそ者
5 ポロビー
6 日常に潜む
7 歩く道
8 夜の切れはし

今後の予定
4月13日(土)飯能East Court
4月16日(火)吉野町こびとさん
4月21日(日)高円寺無力無善寺
4月28日(日)八王子びー玉