休み。
 ゴールテーンウィーク中ということで土日祝日でもないのにプロ野球のデーゲームがあり、2時からネットのニコニコ動画で飲み食いしながら横浜-ヤクルト戦を見る。
 横浜は序盤に大量失点するも中盤で追いつき逆転。が、追いつかれ延長で逆転されて敗戦。平成最後の横浜戦はトホホな結果に終わってしまった。
 今回の「平成最後、令和元年」の便乗商売で一瞬だけ景気は良くなるのだろう。個人的にはヨドバシカメラの通販のポイント還元率が期間限定で上がっているので、その間に新しいパソコンを買ってしまおうかなと思ってはいる。
 平成が終わっても個人的には何も終わらない。令和が始まっても新しく始めるものはない。何をやりたいかはとっくの前から決まっていて継続しているから元号が変わる切っ掛けて何かをというものはない。
 そんな今日は火曜日でミニロトの当選発表日でもある。これで高額当選していたら、「平成ってなんだかんだあったけど良い年だったなあ」と思えるのだが、サイトで当選番号をチェックしたら相変わらず4等すら当たらなかったので平成はクソだったなあと思った。
 元号なんてどうでもいいけれど、元号が変わることでクジ運が良くなってほしいと切に願う今日この頃。