ゴールデンウィークの10連休が今日で終わった。

 といっても365日操業の倉庫で働いている自分には関係ない。日曜火曜休みなのでその日以外は普通に出勤した。ただ、10連休の間は入荷がほとんどないので仕事はあまり忙しくない。それどころか早上がり要請が連発するのではないかと危惧していた。

 結果的には早上がり要請は3回ほどあった。

 早上がりには、「本当に仕事がないのでパートさん全員に上がってほしい」やつと、「全員上がってもいいけど、一人、二人だったら定時までやってもらっても構いませんよ~」という二通りがあり、今回の3回は全て後者の早上がり要請だった。

 その早上がり要請を受けて上がったのは1回だけ。その1回もその日の体調が悪くなければ断って残っていた。

 さて、連休明けはどうなるか。

 ここから本当の令和が始まる今日この頃。