今日は、行こうかなと思っていたライブがあったのだが、咳がどうにも治りきらないので色々と考えて断念。仕事から帰ってアパートで大人しくしていた。明日は柏に落語を見に行く。ライブだったら少しくらい咳込んでもまあいいかなといった感じだが、落語会であまりしつこく咳き込むのは迷惑なので明日までには何とかしたい。

 そして、月曜はストーミーマンデー、火曜はブッキングライブがある。やはり万全な状態で迎えたい。

 だから断念。

 ということで3000円ほど予算が浮いたので仕事帰りにスーパーに寄って1000円くらいの予算であれこれ買い物。断念した代わりに何か自分に与えなければ。

 そうして買った品物の中に缶ビールと缶チューハイがあったのはご愛嬌です今日この頃。