仕事を終え、帰って仕度をして千葉へ。

 れすとらん邪夢で行われるオープンマイク「ストーミーマンデー」への参加。

 6時50分頃に店に入る。

 すでに三浦さん、高橋さん、椎名さんご一家が来ていた。お客さんもいた。

 日程の都合で前回のストーミーから1か月近く空いてしまった。ストーミー開催の間隔がこんなに開くのは初めてなのではないか。

 7時頃にライブスタート。

 1番手は瞳さん。

 中学3年生。

 ピアノの弾き語りでオリジナル。

 毎回、初めて聴く曲があるような。今の時点でオリジナルが何曲あるのだろう。

 2番手は司さん。

 瞳さんのお母さん。弾き語り3回目。前回、前々回は同じ曲を3曲やったので今日もそうかなと思ったら、「恋におちて」、「夏の日の1993」など、新しいカバーを持って来ていた。3曲目は「私はピアノ」。

 3番手は三浦さん。

 相変わらず良く鳴るマーチンでサイモン&ガーファンクルを3曲。「I Am a Rock」はあまり聴いたことがなかった。

 4番手は高橋さん。

 おなじみの加川良ナンバー。「フォークシンガー」のような、同じ展開を延々と繰り返しながら押し切る曲を自分ももっと作りたい。

 5番手は自分。

 ヤマハFG240のマイク録り。

 喉の調子はまあまあ。咳はまだ少し残っているが歌っている最中にむせることはなかった。

 毎年、3月から5月にかけて歌っている「春」は、今年はここで歌い納めとする。

 6番手はヒデスン&ジョンイチ。

 この店のビートルズナイトのレギュラー工藤さんのユニット。もちろんビートルズナンバーを披露。

 7番手はかんまさん。

 弦がブリッジから外れやすいビザールギターでユニークなオリジナルを3曲。弦はお約束のように今回も外れた。

 8番手はえむさん。

 いつもは7時のスタート前には来ているのだが、車の一日車検終わりで来たのでめずらしく後からの入店。

 扁桃腺が腫れていつもと違う声になっていたが、いつものようにおもしろトークと高田渡カバーを3曲。

 9番手はももさん。

 髪型と髪の色を変えて久々の登場。 

 スターダストレビュー、ドリカム、美空ひばり。

 10番手はショータさん。

 三浦さんのお知り合いで急遽来ることにしたらしい。

 三浦さんのギターを借りてオリジナルを3曲。なんと今度K’sドリームでワンマンをやるとのこと。

 令和最初のストーミーはなかなかに盛況。

 次回は5月20日。

 

https://musicians-paradise-jam.com/

 

本日のセットリスト

1 なんだっていい

2 Endless Hip

3 春

 

今後の予定

5月18日(土)山梨Buddy

6月11日(火)高円寺無力無善寺

6月15日(土)佐野ダイニングバーKEN

6月16日(日)高円寺無力無善寺