「Miracle Love」は竹内まりやが牧瀬里穂に提供した曲で、この曲はまりや自身がセルフカバーもしている。夫である山下達郎のラジオでそのセルフカバーバージョンを聴き、なかなかに良い曲だったので欲しくなり、シングル「マンハッタン・キス」のカップリングに収められているというのでレコード屋を巡って新品中古で探すがなかなか見つからない。

 自分はマキシシングルサイズでばかり探していたのだが、ふと、「もしかして短冊シングル?」と思い、いわゆる8センチCDシングルで探したらあっさり見つかった。

 牧瀬里穂バージョンは中古アルバムを確か100円か200円で手に入れたと思った。

 短冊シングルって時代の徒花だったなと思うのだった。

 

https://www.youtube.com/watch?v=aCKaoyswzek

 

https://www.youtube.com/watch?v=7vh8eJPKVz8