有給休み。
 今日は、東京は曳舟のキラキラ橘商店街を中心に行われるイベント「すみだストリートジャズフェスティバルinひきふね」への参加。
 主催は別だが、錦糸町駅周辺で同日開催されている「すみだストリートジャズフェスティバル」の兄弟イベントのようなもの。錦糸町駅の方は今年で10回目、曳舟は今年で2回目。
 9時半頃にアパートを出て電車で船橋へ。
 歌広場に1時間だけ入り、今日のセットリストを確認しながら軽くさらう。
 その後、京成船橋駅から電車に乗り、青砥で乗り換えて曳舟へ。
 12時40分頃に自分が出演する「酒処ぎんじろう」に入る。
 1番手の小倉君に挨拶をしてスタートを待つ。
 1時にライブスタート。
 今日は、持ち時間40分、セッティング20分となっているので、スタートが、1時、2時、3時というように1時間刻みになっている。
 2時に2番手の自分。
 ヤマハFG240のマイク録り。
 今日はマイクが1本しかないとのことだったので、ギターは外付けピックアップを付けてライン出しにする予定だったが、現場担当さんが自身のマイクを持って来たということでそれをお借りしてギターもマイク録りでやることが出来た。
 まずまずな感じでスタート。
 入場無料のイベントなのでお客の出入りなどである程度のバタバタは覚悟していたが、思った以上のバタバタではなかったので何より。
 喉の調子もまずまず。最後まで良い感じというか悪くない感じで歌えてほっとする。
 終わったらビール。 
 トリの4番手まで見て店を出る。
 帰って一人お疲れ。
 明日は錦糸町駅の方のすみジャズに参加。

本日のセットリスト
1 ヨーソロー
2 安上がりのブルース
3 振替乗車券
4 Endless Hip
5 昼ビールパート2
6 今夜の夜風はいい感じ
7 ポロビー
8 そんなやっかい
9 どっちつかずはよ
10 五日と二日のブルース

今後の予定
8月26日(月)静岡UHU
9月 3日(火)関内音小屋
9月 8日(日)下井草ビリーズバー
9月17日(火)高円寺無力無善寺
9月27日(金)前橋水星