有給休み。
 今日は半年ごとに行っている静岡UHUへの遠征ライブ。
 10時半頃にアパートを出て電車に乗る。代々木上原から小田急線に乗るといういつものルートで静岡へ。愛甲石田駅を通る度に、「なぜその名前に?」と、思ったりする。新松田駅周辺の風景を見ていると、「ここいら辺で釣りをしながら暮すのもいいかも」と、思ったりする。
 そんなこんなで3時半過ぎに静岡に到着。
 ホームの富士見そばでかき揚げ蕎麦を食べ、土産を買って、いつもは適当にブラブラしてからマクドナルドで軽い腹ごしらえと時間潰しをしてからUHUに行くのだが、声出しとセットリストの確認をしたかったのでカラオケボックスに1時間入った。
 その後にマックに入って30分ほど過ごしてから5時半頃にUHUに入る。
 ボスに挨拶をしてリハーサル。
 他の出演者もポツポツ来る。
 7時頃にライブスタート。
 恋得ちーさいさんと山田大樹君は初対バン。
 3番手は自分。
 ヤマハFG240のマイク録り。
 まずまずな感じでスタート出来た。
 思いがけないミスがいくつかあったが何とか。
 歌い終わればビール。
 4番手でトリの青柳匠さんとは前々回かその前に対バンしたのだが、1曲目と最後の曲が特に良かった。
 今日は皆持ち時間より短めに終えたので9時前にライブが終わってしまった。
 皆と少し話してから店を出て居酒屋で一人打ち上げ。このあたりは月曜だとあまり遅くまでやっている居酒屋がないので、大鉢小鉢かひょうたんやの二択だったのだが、この時間なら選択肢は増える。毎回こんな早くに終わるわけではないから今回は新しい店に入ってみようかなと思ったりもしたが、結局ひょうたんやへ1年半ぶりに入る。
 その後は快活CLUBに入るのがここ最近のパターン。
 
http://livehouse-uhu.com/

本日のセットリスト
1 簡単なもので出来ている
2 Endless Hip
3 今夜の夜風はいい感じ
4 世の中とビール
5 そんなやっかい
6 どっちつかずはよ
7 歩く道

今後の予定
9月 3日(火)関内音小屋
9月 8日(日)下井草ビリーズバー
9月17日(火)高円寺無力無善寺
9月27日(金)前橋水星