有給休み。
 昼は神奈川の関内にある映画館ジャック&ベティに行き、「カーマイン・ストリート・ギター」を見る。
 夜は東京の恵比寿リキッドルームでenvyライブを見る。今日はGEZANとの2マンライブ。
 5時15分過ぎにリキッドに入る。
 物販でTシャツ購入。
 ライブフロアに入る。色々なデザインのenvyTシャツを着ている人がいる。
 6時10分頃にライブスタート。
 まずはGEZAN。
 名前は知っていたが、YouTubeで音をチェックすることなく見る。
 思ったほど悪くない。THA BLUE HERBやMOROHAを見た時のような嫌悪感はなかった。
 1時間ほどのライブを終え、次がenvy。
 ここ数年で諸事情あったenvyの今のメンバーでのライブ。
 いつものようにインスト曲「ZERO」のSEが流れる中メンバーが登場し、ライブが始まるや否や相変わらずの音の洪水に飲み込まれる。轟音の中で繰り返される囁きと絶叫の切り裂くようなコントラスト。これがenvy。これこそがenvy。
 MCでは、嘘か本当か年内最後のライブとのこと。そして、新しいアルバムを作っているとのこと。
 そのアルバム収録曲を本編最後に披露。新しいアルバムには「期待」の二文字しかない。
 アンコールで2曲やって終了。
 しばらくライブがないのは寂しいが、年末か来年初頭には発売されるであろう新しいアルバムを待ちながら生きて行こうと思うのだった。