ある商品がほしくて、某カフェを再度訪問しました。

 冷凍の犬用フードです。

 

 その欲しかった商品の販売店を検索したら、たまたま行ったばかりのカフェがヒットしたのですが、そのカフェ以外の販売店は全てペットショップでした。

 なので、

「カフェで犬用フードとして提供されているだけであって、冷凍のまま買うことはできないのではないか」

 と思いました。

 

 電話して確認したら、

「販売してますよ。商品は冷凍ですが、たまに解凍した状態で売ってほしいと言われるお客様が見えますので、解凍した状態での販売も可能です」

 とのことでした。

 

 これを聞いたら、

「解凍した状態で売ってほしい」

 と要望したときだけ、解凍してくれるという意味に取れないでしょうか。

 

 注文のとき、当然冷凍のまま売ってもらえるという前提で、3種類1袋ずつ注文しました。

 帰り際、

「お待たせしました」

 と持って来た商品は、完全に解凍されていました。

 

 解凍してしまったものは、元には戻せません。

 何も言わずに購入し、うちの犬ではとてもすぐに3袋分食べられないので、1袋ずつ近所のわんちゃんにプレゼントしました。

 

 冷凍のままか、解凍してかを伝えなかったのは失敗でした。

 だけど、注文の際にお店側から、解凍するかどうかの確認があっても良かったのでは、と思います。