できる限りネットで買い物はしたくないけど、近所では手に入らない物とか、1000円くらい安くなる

ものとか。

 そういうのはネットで買う。

 

 で、某化粧品をAmazonで買った。

 2本買うと、1000円くらい安いので。

 これまでも何度か買ってたけど、在庫があれば翌々日くらいには届いてた商品。

 

 

 なのに、注文した時点で届いた確認メールに、

 

お届け予定:
木曜日, 05/03 -
火曜日, 05/08

 

 って書いてあったから、びっくりした。

 在庫を開封した時点で注文したからいいけど、届くの1ヶ月も先?

 これ、もうすぐ空になるからって注文してたら、絶対に間に合わないじゃん汗

 

 

 そうしたら2日後くらいに、発送するメーカーから直接メールが届いた。

 

この度はご注文いただきまして誠にありがとうございます。 

お客様より頂きました下記のご注文についてですが、 
(商品名等省略)
弊社サイト記載納期(1週間程度)での出荷予定となっております。 

発送手配が完了致しましたら、再度弊社配送部より 
メールにてご連絡させて頂きたいと存じますので、 
商品到着まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

 

 ん? 1週間程度の納期?

 ということは、1ヶ月もかからずに届くんだ?

 

 そう思ってから数日後に届いたメールが、

 

Amazon.co.jpのご注文商品が発送されました

 

お届け日:
火曜日, 05/08

 

 は? 結局、1ヶ月経たないと届かないの? それとも1週間後の、どっちなの?

 後から届いたメールだから、こっちの方が正しいの?

 

 と思った2日後。

 

 夜、玄関チャイムが鳴って、こんな時間に誰だろうと思って出たら、

「宅配便です」

 って言うんだけど、荷物の届く覚えがない。

 

 しかも、

「不在通知入れといた商品です」

 って言うじゃない?

 

「えええ、ごめんなさい、荷物の届く予定がなかったので、不在通知の確認してませんでしたあせる

 って謝ったんだけども、Amazonのメールのお届け日より3週間も早く届いたわけよね?

 まあ、早く届いた分にはいいんだけど、

「じゃあ、このお届け日って何なの?」

 と思うよねぇ?