前もって注意事項をお知らせします。

 3枚目の写真、あまりきれいな写真ではないので、汚いものを見たくない方は見ないことをお勧めします。

 

 

 

 さて、今年の秋。

 いつも屋根に鳩がいたお隣さんから引っ越して来たのか、うちの家のロールシャッターが収納されているここ↓

 

 

 ここの上に鳩がやって来て、バタバタバタバタ羽音がうるさかった。

 

 鳥は別に嫌いじゃないけど、なぜか鳩はあの顔が怖いというか、ちょっと気持ち悪いと思ってしまうので、

「洗濯物干す場所じゃないからいいかー」

 などと放置せず、鳩が来たのに気がつくたび、追い払った。

 

 おかげで1週間ほどしたら、ぱったり来なくなった。

 

 

 先日、犬の散歩をしていたとき、上からバタバタうるさい音がした。

 見上げてみたら、ある1軒の家の、うちに鳩が来たのと同じロールシャッター収納部分に鳩がいて、喧嘩していた。

 

 これは喧嘩していた鳩の1羽が飛び去り、1羽だけ残ったところ。

 

 

 写真では分からないけれど、この鳩がいる場所、猫避けシートが置いてあるっぽい。

 猫が歩かないよう、無数の突起が出てるヤツね。

 

 猫と比べたら、鳩って足も短いし、無数の突起があったらそこに座りにくいはずだよね?

 なのに平然と座ってる様子。

 効果ないな~びっくり

 

 それにしても、この汚れ具合汗

 洗濯物干す場所じゃないからーとか言わずに、追い払っといて良かった~ニヤリ