うちの近所は、白とか茶系とかの色の、おとなしい家が多い。
 たまに薄い黄色とか、淡い青の家とかあって、
「おお、思い切った色にしたなぁ」
 と思う。
 
 けれど、けっこう攻めた色の家が多い地区もあって、たとえばピンク。

 

 

 かわいいけれど、自分が住む勇気はない。
 
 青も、これくらいの色だったらいいかなぁとは思う。
 

 

 でも、周りの家がこういう↓

 

 

 

 色ばっかりだからね、
「我が家だけ目立つ」
 と思うと、やっぱり無理。

 

 黄色でも、これだけ濃いと言うまでもない。

 

 

 母が通っていた病院の近くには、真っ赤な壁に、屋根が真っ青という、すごい家もある。
 そこまで行くと天晴れだな。
 
 ある1軒の家が、まだ新しいのに外壁を塗り替えていた。
 出来上がったと思ったら、かなり目立つ黄緑色びっくり
 しかも、西側は黄緑だけど、北側は青だよ!

 

 

  東側に回ってみたら、北側の明るい青に比べたら、かなり濃い目の青だった!

 

 

 この、明るい青と濃い目の青の2色だったら、何の違和感もないのに。
 ちょっと毛色の違う黄緑色がなぜ入ったかなぁ?
 でもって、濃い青、明るい青、黄緑と来たら、裏側の面は何色なのかなって気になるよねぇ?
 
 ピンクでしたピンクハート
 

 

 家の外壁4面が、全て違う色の家。

 うーーーん、すごすぎる……びっくり