声優の緒方恵美さんがツイッターで、
「胸をつかまれる痴漢被害に遭った」
 ことを公表、というネットニュースを見た。
 
 ただ、見知らぬゲイの人に、すれ違いざま胸をつかまれて、
「ゲイかと思ったらビアンか」
 と言われたそうなので、痴漢目的だったのかはいささか怪しい。
 
 だけど、もしも、
「性別を確かめるために胸をつかんだ」
 という目的だったとしても、ゲイだから、女性に興味がないからセーフ、ってわけには行かんよな。
 見知らぬ女性の胸をつかむ、という行為自体がもうアウトだろ
ムカムカ
 
 
 30年近く前だけど、実は私も同じような被害に遭ったことがある。
 病院へ行くため、栄の中日ビル裏辺りの、人通りの少ない細い路地を歩いていたとき、本当にすれ違いざまに、ガっと!
 知らんおっちゃんが胸をつかんで通り過ぎてった
!
 
 見た目は完全に70歳オーバーだけど、実は60歳かもしれないようなおっちゃん。
 何しろ、歯がほとんど全部抜けちゃってるから、実年齢より老けても見えるだろうし、貧相に、だらしなく見える。
 ランニング1枚で、全身日焼けしてたところからも、
「日雇いの土方仕事でその日暮らしをしてます」
 って感じだったな。

 まさかそんなことになるなんて思ってもいない状況だから、こっちは全くノーガードだよ。
「はぁっ
!?
 とは思ったけど、とっさのことで、ビックリし過ぎて反応なんかできない。
 
 あと、おっちゃんが何かつぶやいて行ったので、
「いま、何て言った
??
 って方が気になってしまったのもあって、
そのままずんずん歩きながら、おっちゃんの言葉を頭の中で反芻した。
 
 おっちゃんが言ったのは、
「小っちゃいおっぱいちゃん
音譜
 だった!
 
 うるせぇ、大きなお世話だぁぁぁっムカムカムカムカ
 タダで触っといて、出た言葉がそれかよっ!
 
 ムカつく体験ではあったけど、緒方の兄貴と同じような目に遭ったということで、なんか知らんがちょっとうれしい……タラー