ガンダムは特別好きではないけど、いま見ている「THE ORIGIN」。
 ファーストよりも、SEEDよりも、00よりもおもしろいと思って見ている。
 
 実はファーストガンダムを見たとき、一番好きだなと思ったのがランバ・ラルとハモンさんのカップルだった。
「何だ、こりゃ!? 完全に美女と野獣のカップルだな!!」
 とは思ったけど。
 
 ただ漫然と見てただけだったし、具体的に何をした人か、とかは覚えてないけど、とにかくランバ・ラルのことは、
「このおっさん、かっこいいな
びっくり
 と思ったことだけは覚えている。
 見た目はただのおっさんだけど、中身がかっこいいから、ハモンさんのような美人に好かれるんだな、と。
 
 そのハモンさん、ファーストのときは声が中谷ゆみさんだったので、品は良いけど、ちょっと近づきがたいイメージがあった。
 だけど「THE ORIGIN」では沢城みゆきちゃんだ
ピンクハート
 声も親しみやすくなったし、アストライアを思って涙するあたり、いい子だグッド!
 
 でもね。アストライアが「クラウレ」って呼ぶんだよね。
 だって、クラウレ・ハモンって名前だもんね?
 
 ランバ・ラルとハモンさん、結婚はしてなくて内縁関係らしいんだけどさ。
 だったら、なんでハモン・ラルなの?
 内縁関係で「ラル」を名乗っているのも謎だけど、クラウレ・ハモンって名前なら、クラウレ・ラルになるはずなんじゃ?
 これじゃあまるで、佐藤さんと鈴木花子さんが結婚して、佐藤鈴木さんになりました、ってことになっちゃうじゃん?
 
 まあでも、国によっては、結姓を婚してもだんなの姓を名乗らない国があったり、ミドルネームがあったりもするから、いいか、気にしなくて。
 あんなにラブラブなのに籍は入れてなかった辺り、ラル家の一員になるとザビ家に目をつけられるんじゃ、とかいろいろ覚悟してたんだろうな、とも思うし。
 あの2人なら、何でも許すビックリマーク
 
 でもさぁ、ファーストのときのランバ・ラルって、年齢知ってびっくり、35歳ってガーン
 もっとおっさんだと思ってたよ!!
 だからハモンさんとは歳の差カップルなのかと思っていた。
 
 まあ、ブライト艦長が19歳ってのも十分すぎるほど衝撃だったけどねぇ。
 
 「THE ORIGIN」のランバ・ラルは今のところ見た目もかっこ良いピンクハート
 そして、ハモンさんは年齢非公表? なんだけど、若い頃の2人とかを見ていても、ハモンさんとは決して歳の差カップルってわけじゃなかったんだなあせる