まだちびちびと「マクロス大投票」を見ていて、ようやく第1部を見終わったんだけど。

 マックスとミリアの夫婦仲についての話が出てたねぇ。

 

 今はレコーダーの番組表を見ながら、深夜のアニメなんかもせっせと録画してるけど、「マクロス7」が放送されてた頃は、あまり深夜の番組とか見てなかったし、録画もしてなかったし。

 

 だいぶ後になって、

「マックスが出てた!」

 と知って、

「あああああ、それを知ってたら見たのに~~あせる

 と悔やんだけれど、後の祭り。

 

 しかも、あんなにラブラブだった2人の夫婦仲がすっかり冷えてるとか、マックスの見た目が驚異的な若々しさだとか、そういうこと聞いちゃうとますます見たい!!

 

 と、思う一方で。

 

 そもそもの番組内容とか、主人公のバサラくんとかを見てると、

「ふむ。どうだろう。私が見て面白いと思えるだろうか」

 って点で、ちょっと微妙かなーって気もする。

 投票した人も、男性比率が高かったしね。

 

 なんか、今ネットで調べてみたら、マックスとミリアが果たして離婚してるのかどうか、はっきりしない状態のようだ。

 それで、ずっと疑問に思ってる人もいるらしい。

 ……そういう曖昧な状況ってストレスたまるから、やっぱ私は見ない方がいいのかなぁっあせる

 

 それにしても、ゲストで登場した神奈延年さん。

 昔から決してスリムな人ではなかったけれど、なんかまた一回りデカくなったように見えるのは気のせいだろうか汗