東京から愛媛にお得に来るには | ちーぼーの愛媛Uターン日記

ちーぼーの愛媛Uターン日記

16年間住んだ関東を離れ、故郷の愛媛県に戻ることになりました!
これからはじまるUターン生活を綴っていきたいと思います!

こんばんわ( ^ω^ )ちーぼーです


本日も引き続き、Uターン日記を綴っていきたいと思います。



と、その前に昨日書き忘れたのですが、

愛媛に遊びに来てくれる皆様のために!!


東京から愛媛に来る時のお得な情報をお知らせさせていただきます。

(どんだけ来て欲しいねん)



何を隠そう

松山空港までは、東京(成田)からLCCのジェットスターが出てるんです!



愛媛の公式イメージアップキャラクターみきゃんラブとジェットスター⭐️



連休などを避けた平日を選べば、片道4,990円とかで行けちゃいます!土日も案外安いです。

(でも、ゴールデンウィークや年末年始はちょっと高くなるのでお気をつけください。それでもANAとかJALよりは安いです。

年会費3,900円のクラブジェットスター会員になるとさらに安くなります!)


ちなみに間に合わなくて乗り過ごしちゃった場合は、3,000円払えばその日の後の便に振り替えができますキョロキョロ(私は2回ほど使ったことがあります笑い泣き

あと、荷物は7キロ超えるとお金がかかるのと、たまにお手荷物は1個まで、と言われる時もあるので、コンパクトにしておく事をオススメします!



ぜひ、ジェットスターを使って愛媛にくるんだー‼️

公式HP→https://www.jetstar.com/jp/ja/home



え??ジェットスターが安いのはいいけど、成田空港までが遠いだって??


ご安心ください💛

京成バスが、数年前から素晴らしいバスの運行をしてくれておりますラブ


それがこちら↓↓

京成グループの都心〜成田空港を結ぶ格安高速バス

成田空港〜東京駅 直行113便(日中は20分間隔で運行)東京シャトル

その名も東京シャトル!!

東京駅銀座<>成田空港

  • 直行113便
  • 日中は20分間隔で運行

運賃

早割(2日前までのご予約・決済)の場合
(東京駅発のみ)
900
前日・当日までにご予約・決済、未予約の場合
1,000

※深夜・早朝便(未予約)は2,000円

回数券

発売額 42,800円(1,000円券×50枚)

1乗車あたり 運賃¥856

公式HP→http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

なんて素晴らしいんでしょう!!!!!!


ちなみに、これは使った人にしかわからないかもしれないんですが、

電車で成田空港まで行くと、第2ターミナルか第1ターミナルでしか降りられないんですーえーん(2019年4月現在)


ジェットスターがあるのは第3ターミナルで、

第2ターミナルから歩くか連絡バスかで行くしかないんですけど、600メートル以上あって、

めっちゃ遠い‼️ムキー

んです。。。


なんやねんこれぇ。。。

これで何度遅刻したことか。。。


その点、東京シャトルバスは、なんと

第3ターミナルに一番に止まってくれる

ので、最高なんですお願いお願いお願いお願い

私はそのうち回数券を買おうかと思っています。



※ちなみに、事前予約は成田空港行きしか買えませんのでご注意を!!

成田空港から東京駅行きは、帰りのジェットスターの機内サービスで900円で引き換え券が買えます。それを空港内のバスチケット売り場に持って行き、直近のバスチケットに交換するのだ!!




で、肝心の松山空港に着いてからですが、残念ながら電車は通ってないんですが、リムジンバスが出てますし、

空港から松山市街までわずか6.7kmです。

すぐだよー!

わ、わたしのいる場所がバレてしまうっびっくり



とゆう感じで、みんな来てくださいね。




さて、ここまで熱く語ってしまい、長くなってしまったので、また記事を2つにわけ、、ようと思ったんですが、今日は疲れたのでこれだけにしときますーショボーン


ではではー!