近鉄のチラシでずーっとずーっと気になっていた 金峯山寺の蔵王権現さま、ようやく特別拝観へ。

 

仁王門は修理中かー

優待券を握りしめ、いざっ!

権現様の前に特別観覧席が個別に用意されており、一組ずつ入れる仕組み。

わー、いいなー、この仕組み。

 

お寺を出た先の稲荷さま。

ハイカラなお召し物ですやん。(ピンクな前掛けなんですがー、ちゃんと写ってにゃい・・)

 

ここからどんどん奥へ。

 

いいねー、修行門。 自分にピッタリや

 

坂を上ると現れる。「金峯神社」なり。

 

どんどん行きます。

 

 

 

西行法師さま、こんにちはー。

 

フォトジェニックな風景が目前に!(春も秋もいいだろうなー)

 

吉野水分(みくまり)神社なり。

こういう神社が いかにも 吉野だなー

 

さくらいしきこさん本で紹介されていた、「閼伽井不動明王」さまへ。

 

最強らしいです。

らすとは 南朝皇居 吉水神社へ

 

おっ、ここはヒルコさまだー。

 

次行くときはもっとアンテナ感度高めていきますねー、神様、仏様。

 

おっと、忘れるとこやった。

実家の母親から依頼されて、陀羅尼助丸買って送ったら、

なんと、めまいがすぐに直った(みたい)とのこと。よかった、よかった・・・