生まれも育ちも神奈川県横須賀市

コフレmina 白幡美奈子です

 

 

 

先日から褒める練習について

書いていますが

 

 

そもそも

なんで褒めるのが苦手

なんでしょうね

 

 

 

それは

 

 

自分が褒められていなくて

自分に自信がないから

 

なんか悲しい…ぐすん

 

 

自信がないから

自分のことも良い所より

良くないところばっかり見つけちゃう

 

 

 

「わたしなんて、ダメ」

 

 

「そんな私の子供だから

そんなに良い訳ないし」

 

みたいなことも考えちゃう

 

良くないところしか見なければ

褒めるようなところが見えてこない

だから褒められない

 

だからやっぱり練習なんです

 

 

 

 

 

 

褒める練習 その④

 

「自分を褒める!」

 

そう、子供のことは置いといて

まずは自分を褒めましょう

 

大人になると、なかなか誰も

褒めてくれないから

自分で自分を褒めるてへぺろ

 

まずは、1日に1つは

「私って、○○できて偉いわニコ

とか

「私はなんてすごいのかしら」

とか

 

そして、ちょこっとご褒美

(一休み、でも

美味しいお菓子でもニヤリ

 

慣れてきたら、1つと言わず

たくさん褒めちゃいましょう。

 

 

毎日違うポイントで良い所を見つけて

褒められるようになると

自信が付いてくるし

ご機嫌な気分になれますラブ

 

ご機嫌な気分で子供を見られると

同じように子供の良い所を

見つけられるように変化してきます。

 

そうしたら、きっと

少しずつでも

子供を褒めることも

できていきますよ

 

 

今日が笑顔で

素敵な一日になりますようにウインク

 

 

 

✿コフレminaご提供メニュー✿


耳を触られるだけで
全身リフレを体感できる

黄色い花耳つぼシール付き耳つぼリフレ
30分 2000円

スマホ目疲れスッキリ!!
黄色い花ヘッドリラクゼーション
20分 2000円

冷えやむくみがあるあなたのお悩み解消♡
黄色い花アロマフットケア
30分 2000円

短時間でお顔スッキリ!!小顔矯正
黄色い花小顔ケア
30分 4000円

100%天然で純粋な精油アロマオイルを使った
眠りにつけるほどの極上の癒しの時間
黄色い花アロマタッチボディケア
50分 4000円

 

コフレ mina✿

海に癒される
神奈川県横須賀市にある

体の疲れを和らげるリラクゼーション
心の疲れを和らげるのはカウンセリング
二つを融合させたトータルリフレです。

みんなが心穏やかに笑顔なら
きっと世界は平和。

癒されたあなたの笑顔が、
あなたとあなたの周囲の方を幸せにする
そんなサロンです。

サロン詳細はこちら→コフレmina紹介サイト