福井のニューオープンなスポット♪♪ | ムキムキみっちゃんのブログ

ムキムキみっちゃんのブログ

福井県福井市にある、越前ガニと甘エビで有名な老舗宿、白浜荘。カニ剥き名人、名物女将みっちゃんのブログです。

こんにちは音譜ごぶさたしておりますあせる

 

気づけば、もう4月も残すところあと2日…なんですねびっくり

 

つい先日新年度が始まったと思っていたら、あっという間に桜の時期もおわり、、、

 

ついに、明日からはゴールデンウィークに突入なんですよねぇガーン

 

時の流れの早さに、ただただ驚かされるばかりです。。。びっくり

 

皆さんは、もう連休の計画は立てられましたか?

 

この連休を利用して、思いきって遠出をするもよし、時間的に遠出はちょっと…という場合は、近場をめぐるのもまた違った楽しみがありますよねニコニコ

 

わたしの場合、どちらかというと後者の方に該当するため、連休初日は近場のニュースポットに出かけてみようかなと思っておりますグラサン

 

ニュースポットというのは、福井駅前にこの度オープンしたばかりの商業施設「ハピリン

なのですラブラブ

 

地上21階建てのビルは、福井県内では一番の高さとなる91メートルビックリマークらしいですにやり

 

1~2階の商業フロアには20の飲食店が入り、北陸初出店となるお店もあるそうなので、ぜひチェックしておきたいところですねウインクほかにもリアル8Kを体感できるプラネタリウムなど、みどころ満載の様子…今から来店するのが楽しみですラブ

 

そして、この「ハピリン」のオープンに先がけ、先日福井駅の西口広場も新しく生まれ変わりま

した!!

新しいバスターミナルは、福井駅の西口を出てすぐ目の前にあるため、以前より格段にスムーズにバスに乗ることができますチョキ

 

白浜荘へのアクセスも便利になりました拍手

 

③番のりばの鮎川線下り〈小丹生方面〉に乗っていただき、「浜中」停留所で降りていただくと目の前に当館がございますビックリマーク

 

公共交通を利用してお越しになる際はぜひ、新しくなったバスターミナルをご活用くださいねウインク