朝青龍という人は、つくづく自由人だなと思う。

☆腰を疲労骨折していた!
☆その為、地方巡業欠席!
☆モンゴルに帰国し、現地のサッカーのイベントに参加し、短パン姿で元気に走り回っていた!

今までにも、横綱の名を汚してきた力士が何人もいた。そんな人たちには少なからず暗い影が差していた。
ところがこの横綱は、どう考えてもモラルを逸しているものの、なぜか明るい。

☆土俵上でのガッツポーズ!
☆モンゴル人力士同士でのガンの飛ばしあい!
☆巡業を休んで兄が出場のプロレス観戦!
☆亀田長男が世界タイトルを取った時にリングに上がって、世界王者の亀田よりも目立つ!

本能の赴くままに、衝動的に行動してしまう。
横綱審議委員からも再三注意されている上、白鵬が横綱に昇進する際にも横審から「朝青龍の悪いところは真似しないように」と言われるほど素行面では評判が悪い。
なのに暗いイメージが僕には湧いてこない。
強ければ何でもいいのか。・・・・・・何でもいいと思っているとしか思えない。
実際にはもっともっとバッシングされてもおかしくないはずなのに、なぜか面白いぞ朝青龍!

ダーティー極まりない話題で言えば、八百長疑惑があった。あぁ、あれは暗いなぁ。だけどそれは無いものと、僕自身は信じている。

歴史上類を見ないであろう明るく悪い横綱の活躍に期待したい!まずはサッカー疑惑(?)をどう切り抜けるかだ!