今日は健康診断で3年くらい前から引っかかっている子宮筋腫の定期検査日

子宮筋腫は通っている近場のかなり大きめの病院でエコーを見て経過観察をしている

子宮筋腫自体は腹腔鏡手術で早い人だと1週間くらいで退院できますよ~!

なんて医師も進めてくるが・・・・

 

私は整形外科で知っている。

部分麻酔ってのは意識がある状態でやるから、切られる感覚、糸で縫われる感覚、お腹をいじられる感覚全部わかる

痛みも緩和はされているけどまったく痛くないわけじゃない

特に私は針がだめ。

部分麻酔下でレーザーで皮膚焼くのと、縫い付けられるのどっちがいい?と言われたら即答でレーザーで皮膚を焼く方を選択するレベルで嫌い

 

また手術を勧められた当時の感覚では、その程度で親から貰った身体にメスを入れること自体信じられなかった

(まあその親から整形勧められてやっている過去はあるけど。レベルが違う)

 

なので可能な限りはそのままにしておくつもりだった。

母も子宮筋腫持っているけど、悪性にはなってない。

 

そのため、医師からは次に来院した際は紹介状を書くから転院先を探すように言われたのと、「現在飲んでいる婦人科薬は頭痛が続くようなら血栓のリスクがあるので使えないです。内科の先生に診てもらってください」とのこと

 

GWに友達と遊ぶ予定もあるし、「GW前に頭痛が続くなら病院いったら~」と勧められたので

内科の予約とるか~