セルフの白髪染めをして6日目

根元が真っ白だ

もうセルフでの白髪染めでは
白髪を隠し切れなくなっている

しかも頭皮も赤い

これが余計に白髪を増やしてるんだろうなと

頭皮の状態が悪いのに
そりゃあ黒髪は生えないよね

メラニン色素作れなくなって
茶色になって白髪になる

そんな髪の毛ばかりだ

私はハサミで髪を切る癖がある
どこの部分という事ではなく
ランダムに根元から髪の毛を切る

そしたらここにはこれくらいの白髪が
多いとわかる

最近は三本に一本は白髪
頭頂部に関しては
10本中7本白髪とか当たり前になっている

中学生から白髪があった事で
やりたい髪型もできずに
いつも人目を気にしていた

それがストレスになり
高校の頃はニキビだらけだった

白髪が人生を狂わせたと言っても過言ではない

老いは誰にでも容赦なくやってくる
ただ…
私は
1番人生で人として輝かしい青春を
白髪に狂わされた

指でさされ
雑巾を投げつけられ
外見だけで
髪の毛の色だけで
ここまで酷い経験を思春期にしてしまった

もう人生は戻れない
俺の人生なんて
俺なんて
もういなければいいのに