というかsurfaceは買わない方がいい

私は中古でsurfaceを買ったが
一個しかないUSBが壊れた

どうしようもない

データーはハードディスクに逃がせないし
マウスやメモリースティックすら反応しない

仕方ないのでしゃんぱらに行って
電源供給用のハブを買ってきて
それでUSBで繋ぐしかないと言われた

二千円出してなんとかデーターはハードディスクに保存できた

そして一度工場出荷時に戻し
USBに挿して見たがやはり認識しない

これをサポートセンターに電話すると
保証期間の切れた場合
修理ではなく交換となるらしい

そしてその額7万円

新しいパソコン買った方がいいじゃん

surfaceは見かけや持ち運びやすさで買う人が多い
私もその1人だった

しかし今回はUSBでも
次回はバッテリーかもしれない

何かが壊れるたびに7万払って交換しないといけないのだ

これでもsurfaceを買いますか?

やめときな、surfaceは故障・返品率が、一般的な他社のモバイルPCを遙かに超える25%という高いレベルであることがわかり、Surfaceシリーズに対する推奨を取り消す判断をされたぐらいだから

マイクロソフトだからと信用したらアウト

周りの周辺機器もクソほど高い

お金が貯めることができたら
VAIOに買い換えます

まぁ、売っても2万円と言われたけれどね…