私は昔から電話が苦手だった

電話になると最初の方はいいのだが
話が長くなると前半を忘れてしまう
そして焦ってしまい
話の内容がわからなくなる

これの繰り返し

例えば書類作成のシングルタスクを頼まれると
かなり早いと言われる

しかしそこに納期が早まった、急いでくれ
この画面に新しい編集を昼までに加えてくれ

そう言われると
自分で決めたスケジュールが狂ってしまいパニックになる

いわゆるマルチタスクがこなせないのだ

そのおかげで
心無い言葉をずっとあびてきた

自分が悪い
自分の努力不足

自分を追い込み
薬に頼る

疋田病院の小原という女性の
先生がいたがこれまた強烈なキャラクターで

苦しい助けてというと
薬を山ほど出して
罵声を浴びせて来る

よくこんな奴が精神科なんてやってるなと思った

もともと疋田病院は元カノの勧めた病院だった
いざという時に入院施設があるから便利だろうと

しかしその彼女も
私が退職して入院したと同時に
別れ話を切り出してきた

2年後に結婚
Facebookでは
子供を2人産んで幸せそうな家庭を作ってる

俺もこうなりたかった
団地でもいいから
家庭を作りたかった

しかしそれも難しい

だって1人で生きていく事すら難しいから
私は人より劣ってるところがたくさんある

・適応障害
・側音化高音
・躁鬱病
・総白髪
・ADHDグレー

仕事をしても生活保護費よりも低い金額で
障害年金の月9万でなんとか生活できてる感じだ

今日、上司に今月は1時間早上がりさせてもらうようにした

休むよりそっちの方が体に負担が少なく
薬の調整もできると思ったから

あとは派遣会社から課長に話を通してもらうだけだ

少し休みたい
もうクタクタだ

眠る事すら出来ず
いつもストレスに襲われてる
白髪も増えるわけだ

おまけに彼女も仕事が決まらない
今日紹介された仕事なんか
週に2回、ビジネスマナーを給料なしで
3ヶ月受けてもらって
その結果採用するかどうか決めるという
わけのわからない整形外科だった

生活もあるのにどうやって
3ヶ月くらしていけばいいんだよ

日本はもうおかしいね
一度レールから踏み外した人は
もう普通の生活は送れない

どんどん低底に落ちて行く

障害者雇用の精神の求人も増えてるとか言ってるけれどあれは嘘だ

企業が障害求人で採用したいのは新卒で身体など目で理解できる人達だ

私も企業説明会に参加して
自分をアピールしたが
後日連絡があって
うちは精神は採用しないと言われた

本当に落ち込んだ

こんなにも差別があるものかと

しかも私も来月で41歳になる
もう選べる職業は限られてるし
正社員というのもかなり難しいだろう

こうなったら障害年金と手ごろなパートで
面白おかしく人生を過ごすしかないんじゃないだろうか

タイに行けば
サラリーマンの平均月収は2万円という
障害年金で9万もらえるなら
向こうでは人間らしい生活が送れる

本当にこの国に愛想が尽きたらそれもいいかなと考えるようになってきた

今から消費税も10%に上がり
ますます貧困層が増えていく

私はまだ障害年金があるから良いが
一般の40代で仕事がない方は相当辛いと思う

ハローワークでも仕事を紹介してくれるのはだいたい30歳くらいまで

あとは介護、警備、清掃といったところだろうか

こんな人生になりたくなかった
こんな人災もう生きたくない

願わくば早く安楽死を作って欲しい


私は幸い両親が他界し
兄とは絶縁状態だから

もう死んでも良いかなと
思い始めてる

カウンセラーにも主治医にも
それは伝えてる

藤川クリニックの院長も
通院しても薬の表を見せて
今日はどれがいい?
と薬をショッピングしてるような感じになっている

だからセカンドオピニオンで最近
倉成神経内科クリニックに通院してる

自立支援は
藤川メディケアクリニックだから
やはり金銭的には辛い

ここで早く自分にあった薬を見つけて
藤川で貰えば安くなる

その為に仕事を時短にしたんだ

あと就活もあるから
とりあえず安定しないと

話はそれからだ