昨日は少しお酒を飲んだので
眠れたが
背中のピリピリする痛みはあいかわらず
動悸も少しあった

昨日、セカンドオピニオンでもらった薬
ミオナールとスルピリドを朝飲んだ

スルピリド→もともとは胃薬だったが鬱にも効く事が分かったという薬
気持ちを楽にして意欲を向上させる

ミオナールヤジ筋肉の緊張の痛み、こり、つっぱりをとる

ミオナールは
特に朝昼晩飲まないといけない

今まではロラゼパムと睡眠剤だけだったけれど
いろいろ増えたので薬カレンダーを買った
{901FBA8E-B8FD-4B43-8FF3-38312C3887D4}

お袋が認知症の時によくやってたよ

昼間も飲んで
夜はエチゾラム2錠とプロチゾラム

ただフルニトラゼパムも処方してもらったが
これはいわゆる眠剤の奥の手らしい

入眠、途中、早朝覚醒の全てに効果があるらしいがその強さは最大

もうどうしようもない人が飲む眠剤らしい

さすがにこれは抵抗があるので
プロチゾラムでしばらく様子をみてみる

ドラールはどうしても眠りのコントロールが難しくあまりださないらしい

半錠だと効果ないし
一錠だと昼まで動けない

レンドルミンにも中途覚醒を防ぐ効果はあるので
こちらで睡眠時間だけ確保して
あとは精神と身体の痛みの調整が必要

本当なら一ヶ月くらいかけて
薬の調整をしたいのだけれども

病院に行く為にも金がいる

最近は病院代と薬代と白髪染めの為に働いてるようなものだ…