前回白髪染めをして16日目
もう限界

風が吹くたびに前髪があがりストレス
エレベーターで後頭部を見られるとストレス
ストレス、ストレス

今日は朝薬の飲みすぎて
寝過ごしてしまった
慌てて職場に電話して休む旨を伝えた

午前中は動けず

午後から近くの美容室で白髪を染めてもらう

店員が今日はカラーですか?
と言ってきたので
いえ、白髪染めですと答えた

店員が私の髪の毛を指でまくりあげた瞬間
ギョッとした顔をしたのを
鏡ごしで見逃さなかった

これもいつもの事なんだけど

しかしそれだけではなく
店員が店長に報告に行った時に
えっ!?あの人白髪染めなの?!
とかデカイ声で言いやがった

内心ムカついて仕方なかった

頭皮が弱いので保護オイル塗って欲しいと行ったがそんなものないと言われた

今度からもう持参するわ

そしていつもの白髪染め
あー、なんか熱い
ピリピリする

声に出すほどではないが
やはり違和感は感じる

シャンプーする時もピリピリした

帰宅して頭皮をチェックしたが
赤くはなってないようだ

ただこれが2日、1週間、2週間となってくると
だんだんかゆみや赤みがでてくる場合がある

これもストレス

とりあえず応急処置で染めたが
今度、美容師にノンジアミンの白髪染めについて相談に行ってくる

一回美容室で染めて
その後根元が目立ってきたらノンジアミン
さらに根元が目立ってきたらまた美容室
という流れにしようと思ってる

本当に金のかかる髪の毛だ
なんでこんなにもがき苦しまないといけないんだ…