彼女が調剤薬局の正社員の面接に行きました

前の日から志望動機や質疑応答の練習をして書類の作成もしてました

そして
午前中は体験就労をして午後から面接に行きました

仕事中からLINEで
どうだったか聞いてましたが
かなり好感触だったようです

ただやはり経験があればね
と言われたそうで

ハロワの求人には経験不問と書いてあるんですけれどね…

それに面接がある時でも体験就労で働かないといけないのは辛そうです

面接ある日くらい休ませてもいいのに…

これじゃあ訓練学校が就職活動を邪魔してるように感じます

これから書類を三社送るらしく
今も必死に書類作成をパソコンで作ってます

就活にも余裕がない
慣れない職場で働きながらの就活、心身ともにしんどいも思います

側から見ててまた鬱にならないか心配でなりません

訓練学校も最後の1ヶ月は就活に専念させないと
生活もあるんですけれどね…

私もCADの訓練学校に行ってましたが
やはりお金が底をつき
今の派遣会社で働かざるおえませんでした

やはり金銭的に余裕がないと就活は厳しいですね…