昨日の夜、ストレスを感じてて
これは眠れないと思いグアゼパムを飲んだ
確かに朝の6時半まで寝れたが
目眩と動悸が酷くて

やはり飲んだとしても半錠がいいところだなと

薬の副作用の怖さは
一度横紋筋融解症になってるから分かってる

とんどもない心療内科から
朝昼晩と普通では考えられない量の
抗うつ剤を飲まされていた

こんなに飲んで大丈夫かよと
ずっと心配だったが医師が言ってるから間違いないと飲み続けてた

ある日、過食が止まらなくなり
気がついたら床に弁当箱が転がっていた

いつ食べたんだ?
何を食べたんだと
体重計に乗ったら84kg
身長168㎝に対してた

何かがおかしい、このままでいいのかと
思ってたらベッドから体が起き上がれなくなっていた

そして身体中に走る痛み

即病院に言ったら薬害による
横紋筋融解症との事だった

そこからダイエットで20kg落とし
なんとか治ったが今だに体の痛みなどは続いている

薬はやはり体にとっては異物なのだ

母が認知症になった時に
1ヶ月の薬が段ボール一個ぶんだった

もし自分が認知症になった時は
お願いだからスイスで安楽死をしたい

施設に入って
金をかけてでも生きようとは思わない

自分の意思がまだある時に死にたい

日本は今だに安楽死を認めていない
その為に本人や家族がどれだけ苦しみに耐えていることか

高齢化社会待った無しの状況でも
この国はなんの改善もせず
放っておいてきたツケが必ず帰ってくる

その時までに安楽死を認めて欲しい

でないと本当に地獄のような老後が待っているから…