現在朝4時

目覚ましをかけたように目がさめる

毎回のことながらしんどい
胸の動悸で目がさめるのだから

白髪を染めて8日目

真っ黒に染めてもらったから
白髪がキラキラと目立ち始めた

頭皮の具合はいいが
また1週間後くらいに染めないといけないと思うと憂鬱になる

まだ髪を分けなければ白髪は目立たないが
それでもやはり視界に入ると気分が落ち込む


昨日はロラゼパムを2錠飲んでしまった
おかげで頭のふらつきと
眠気で仕事どころではない

とにかく治したいのは
この朝の動悸と早朝覚醒

何度も何度もいろんな病院に行ったが
悪いところはないと言われる

自分の不安感で悪くなってると言われ
じゃあ薬出してくださいと言うと
出してもいいけど根本的な事が解決しないと
治らないと言われた

根本的ってなんなんだ
生活が安定して
もっと広いところに住んで
体重も10キロ落として
今の俺と彼女には難しい

せめて彼女が仕事がきまらないと
俺は動けない

2人とも無職になると
これからどうする?

不安な朝はまだまだしばらく続きそうだ