早朝覚醒

4時半起き…
寝てて息苦しくなって毎朝目がさめる

この地獄は治らないのか?


昨日は会社が終わって
側音化高音の相談に行ってきた

何度も何度も病院に相談に行ったが
一向に良くならなかった

喋り方が変と
いつも初対面の人に笑われてたし
電話や接客業でも
いつも聞き返されたりしていた

側音化高音を知らない方に
簡単に説明

舌が発音する時に独自の癖を覚えてしまい
キやチ、リやシの発音がうまくできず
空気の漏れるような
喋り方の事

本当は子供の頃に親が気づいて
リハビリさせないといけなかったんですけどね…

なんかもう気がついたら
周囲に笑われてました

たまたまネットで見つけた
大学がちかくにあったので
担当者に連絡しました


やはり大人になると
改善は難しい
しかも喋り方は脳が覚えてしまってるので
体で覚えさせて行くしかないと言われました

まぁ、もう半分諦めてますが
少しでも治ればなと

それでもやはりお金はかかる

なんかもう
悪いとこだけ集めて生まれてしまいましたね
私は