金曜日は散財してしまった

仕事やらいろんなストレスで
もう酒に逃げるしかなくて

深夜3時まで飲んでしまって
気がついたら財布の金がなくなってた

やってしまった…

土曜日は
とにかく寝てた
病院にもいけず
スーパーで買い出しやたまりにたまった
洗濯をする

そして今
時計を見ると7時まで寝れてた

もちろん動悸はあったが
我慢できるくらい

やはり髪の毛を染めてから
気持ちが楽になると
肩こりや気持ちが楽になる

普通に黒髪だったら
今のストレスの負担もかなり
なかったんだろうなと思う

それくらい
周囲の目を気にして
生きてきたんだ

本当にスキンヘッドや
白髪染めを辞めることを何度も考えたけれど
2週間くらいで白髪の波が見えてくると

もう気持ちがどうしようも
なくなってしまう

外に出たくなくなり
ストレスはキャパオーバー
疲れもひどく
肩こりも酷くなっていく

同じ世代の皆はまだ
髪の毛は黒髪の方が多い

それを
いつも普通の人はいいなと思いってしまう

羨ましい
隣の芝生は青いというが
私の場合、隣の髪の毛は真っ黒だ